南青山MANDALA

会社の先輩が出演する、ということで、南青山MANDALAにお邪魔してきました。
先輩はボイスパーカッションをやっているのだが、密かにその道では権威らしく、初めて見せてもらった。感想は衝撃的だったね、スネアとか本物叩いてるみたいにパンチがあるし、クラッシュの感じも本物そっくり。良くまあ口であれだけ豊かにパーカッションが表現できることよ!バンドはボーカル主体のしっとり系な感じでした。
その次に出てきたニーナ・クラギーナ、初めて見たのだけど、これが想像以上に凄まじかった!ボーカルのJayneさん(ジャズでは、ギラ・ジルカさんなんですね、名前は存じてましたが、初めて拝見しました)は、イスラエル人と日本人のハーフらしいのだが、なぜかバリバリの関西弁(´Д`;)。激しいトークに大爆笑、笑い声が耳に焼きついて離れない。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ。声優の仕事もやってるらしいのだが、九官鳥の声良かったなぁ〜。それと、川魚の声!「くじら」に釣られる鮎を再現して欲しかった!ライブ自体もバークリー音楽院出身ということでテクニック的にも文句無し!でしたね、いやぁ久しぶりに上質のライブ(トークショー?)を満喫しました
11月の荻窪も行こうかな。