楊という中華料理屋に行ってきた。
かなり本場な感じ(四川)で気になっていたのだけど、今回ようやく潜入に成功キタ━━(゚∀゚)━━ヨ。1コめは、「ナンコツの唐揚げ」。見た目とは違って、ぜんぜん辛くない。ちなみに、唐辛子は80本入っていた。でも、唐辛子を食べたら撃沈ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ。

そして、2コ目は「火鍋」。半分はオアシス、半分は地獄という構造。これは辛い!唐辛子で辛いというより、山椒で辛い(舌がビリビリと麻痺)。野菜とか、オアシスで煮るのと地獄で煮るのとでは、グッタリ感が違う気がする(゚Д゚)ウボァー…。そして、豆腐(きし麺ぽい形)を入れると、地獄のスープを異様なほどに吸い取り、地獄のロープが完成。でも何だか癖になりそうな、不思議な感じで美味かった〜。

しかし、久しぶりに紹興酒飲んだら、記憶が…。