マーパチンパ

って、響きが面白いよね。(パンチパーマを逆読み)
今朝は、何とか5時に帰宅。ちょっと寝て、府中へ移動。だんだんと春めいてきた感じがする。昼は例のお好み焼き屋(http://www001.upp.so-net.ne.jp/kiriko/)へ。今日は3人で「焼きそば定食」。鉄板で焼き入っちゃうと、無条件でビールいきたくなっちゃうよなぁ…。20時頃一段落して、1時間仮眠。23時から徹夜作業へ突入。
徹夜までの間、世間と接点を持つため、しばしネットで情報収集。あびる優がこれまた大変な騒ぎを起こしているようで。ググったリンク先が「Not Found」になっていることが多いのは、ホリプロの裏工作か?見る先々で情報が錯綜していて事実は良く分かりませんが、ホリプロの正式見解である「幼少時代の万引きを誇張表現」というのが正しいとすると、本人以外の周囲が歯止めをかけるタイミングがいくつもある(マネージャーが止める、TV局がオンエアを止める、など)と思うんだけどねぇ。判断ミスと言ってしまえばそれまでだけど、これは最近個人的に関心の高い「HE(ヒューマンエラー)」の一種かも知れない。ただ、「集団強盗」というのが事実とすれば、これは本人がどうかしているとしか思えないけどね。
それに、面白ければ何でもあり、視聴率が取れれば何でもあり、という最近の民放番組に多々見られる風潮は、行き過ぎて逆に引いちゃうというか、面白くなくなってTV見る気がしないですね。