週末断食

本日も夜勤のため、昼前に起床。午後から会社で打合せ。その後顧客先に移動。
どうやら、最近の激務により痩せたらしい。ウェストがベルトの穴1個分細くなった。寝てなかったためというよりは、食べてなかったことによる影響と思われる。そんな生活のせいか、最近食べなくてもお腹がすかない体質になってしまったようだ。時代は省エネ、人間も省エネ。
こないだどこかで聞いた話だけど、週末断食(名前は合ってるか自信無い)というものがあるらしい。普段接待の多い営業職などは、どうしても肝臓を酷使しがちなため、週末に断食をして体をリフレッシュさせる、ということらしい。
ググってみたら、↓のような会もあるようですね。
http://www.chiebukuro-net.com/danjiki/