静電気

夏よりは冬が好きだ。なぜなら、

  1. 寒いこと自体が良い(暑いとダレるでしょ)
  2. 鍋+熱燗の組み合わせが堪能できる(クーたまらん)
  3. 湿気がない(湿気大敵)

ですからね。
ただし、そんな冬でも嫌いなものが1つだけある。それは何を隠そう「静電気」だ!あれさえなきゃ、冬は最高なのによ〜、チッ!
自分が痛いのはもちろん、人が静電気食らってるのを見るのさえも嫌いだ。あれって、絶対心臓に良くないと思うのだけど。昔、「カチンコ」とかいうライターの点火部分で電気ショックを起こすものが流行って、いろいろイタズラされたのがトラウマになってるのかもしれない。
そんな、静電気嫌いのオレが発明した奥義「作戦モビー・ディック」。あの伝説のドラマー、ジョン・ボーナムの鬼気迫る勢いを想像しながら、素早く手のひらで金属をビートすることにより、大抵の静電気から体をガードすることができます。超おすすめ。