カレー店経営

徹夜作業で朝方に軽いトラブルが発生したため、調査で夕方まで軟禁される。その後ようやく解放された。うーん、シャバの空気はウマイぜ。
しばらく、浮世離れした生活を送っていたので、ちょっとネットでニュースなど見る。2/11は吉野家が大変なことになってたわけね。そんななか、こんなニュースが出てました。
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0030232&Page=1&Back_sid=IR_CT&KIJIID=20050209NKL0274&DATE_FORSEARCH=2005/02/09

カレー店などをチェーン展開する壱番屋が、携帯電話にカレー店の経営をシミュレーションするゲーム配信を始めました。

NTTドコモボーダフォンauの公式メニューに対応。利用料金はNTTドコモが月額105円。ボーダフォンauが105円と210円。

カレー店の店長になって、スパイスの辛さや豚肉などの具を選んでオリジナルのカレーを調理、売上高や顧客からの評判を競います。

うーん、カレー屋さんも最近ではITを商売にする時代なんですかねぇ。それと、Vodafoneの携帯では「たまごっち」のJavaアプリもあるらしく、会社の先輩はたまごっち育てるのに熱中しすぎて、電車降りる駅を通過したりしてるらしい。こないだ昔の「たまごっち」をもらう機会があって、なんとなく育てていたんだけど段々面倒になってきて、うんこしてるの放置してたら死にました。