あおくび大根

kouji962005-02-02

携帯のストラップに付けている、「あおくび大根」。そこそこ人気があるのか分からないけど、トイザラスでは結構売れているらしい。去年から付けているので、だんだん抜きたての大根みたいな味が出てきて、ますます良い!
渋谷のロフトで見つけたとき、一瞬にして購入を決意したのだが、隣で見てた女子高生達が「うわー、気持ち悪い〜。誰がこんなの買うんだろ〜?」とか言ってたので、少し尻すぼんだけど、めげずに買って良かった。
スーツの胸ポケットに入れていると、怪しい大根が2匹出ているので目立つらしく、たまにジロジロと見られるのも、ある意味では誇らしい。
http://www.takaratoys.co.jp/aokubidaikon/