ピゲ

朝から出社。自転車を漕ぐ足も、一昨日のスキーの筋肉痛でパキパキです!腰とか軽く腫れてる気もする、運動不足ですなこりゃ…orz。夜はまたしても徹夜。今晩晴れて世の中の人々に使ってもらえるというわけで、無事に行くかな?
アゴのヒゲを伸ばして約8年、最近はモミアゲ〜アゴのラインにも結構ヒゲが生えてくるようになって、念願の開通も夢じゃなくなってきた。これで鼻下にも生えてくるとイタリア人のようなヒゲが完成するのだけど、いかんせん鼻下だけはまだ薄くてダメっぽい。昔伸ばしたけど、インチキ中国人っぽくなったからなぁ…。叔父なんかは、鼻下にヒゲ生やしたくて毛生え薬を塗っていたらしい。今では漱石系の立派なヒゲがある。ヒゲといえども地道な努力ですかね。