特技

今日もVistaのパッチで不具合があったようで、PMはその対処で半日つぶれた。Vistaやっぱりダメだな〜、MacOS Xなんかは安定しているのかな?ちょっとづつ貯金してiMac買おうかな、Linuxとしてもいじれそうだしな。
最近、将来を見据えて何か特技を見に付けておきたいと思っている。エンジニアなので、ITはもちろんなのだが、それ以外にも1つ何かあると良いとか。例えば心理学とか、金融面とか。うーん、自分の場合は何が見につくと良いかな、と悩む。心理学は面白そうで、人間関係には役立ちそうだが、しっかり勉強するまでは興味ない。催眠術とかどうかな?でも、ちょっと胸張って言える感じじゃないか。音楽やワインは、趣味で留めたいしなぁ。株も興味ないし。バランス的には、アナログ系なんだろうけどね。何か方向性を見つけるのを、今年の目標にしよう。