MIDIに悩む

先日キーボードを買ったのだが、どうやらMIDIの入力キーボードであったらしく、しかもMIDIのI/Fしかないので、PCにも接続できず、ようやくUSB/MIDI変換ケーブルを買い、PCに接続してみるも、音が出ない。。。音を鳴らすためには、MIDI用のソフトが必要ということで、「こりゃー困ったな」と思いながら、ググって見ると、Music Sound Producerなるフリーソフトがあることが判明。ダウンロードしてみるも、音が鳴らない、、、。過去のBBSなどで情報を入手して、ようやく音が出た(´Д`;)
かれこれ8時間くらいは費やしたねー。貴重な休日がほとんどこの作業で費やされました、、、。しかし、音色が変えられず、これでまたしばらく悩みそう。