にゃんこの日

今日は2/22、ニャンニャンニャンで、ニャンコの日=猫の日のようです。
ウチの楽助さんも10ヶ月を過ぎ、体重も4kgを超えた。最近は縦に伸びるのもほぼ止まった感があり、代わりにぽっちゃり感が出てきた。猫っぽくなってきて良いですな。

で、たまたま地元の情報で「にゃまはげ仮面ニャッパゲ」なるものを見つけた↓飼い猫がモデルのご当地キャラ「にゃまはげ仮面ニャッパゲ」、話題に - 秋田経済新聞

のだが、ウチの楽助さんにそっくり!(ただ、前髪はニャジロウくんの方がそろっていてモッズっぽい、しかもベルトがハタハタらしいのだが、秋田色が出ている!)。しかも楽助さん同様にシッポも曲がっているらしく、これは兄弟か親戚か、とりあえず血が繋がっているとしか思えない。。。
他人(他ネコ)とは思えないこのニャッパゲ、ガンバッテ欲しいなあー。
ニャッパゲ【公式】お尻フリフリで変身ニャ!