意思無ければ、得るもの無し

kouji962007-02-10

AM、髪が伸びてきたので切りに行って来た。美容室の店員で長髪の男子が1人居るのだが、「髪伸ばしたいんだよねー」と話していると、その彼がしきりに長髪の良さを切実に説明してきた。彼は既に肩くらいまであるので、同じくらい伸ばすとなると、かなりの時間が必要だが、それくらいまで人生で一度くらい髪を伸ばしても良いかな?という気がしてきた。
PM、千鳥町サタデーズでスタジオ。今日は橋本が風邪で欠席ということで、3人で。新曲Velasを中心にセッション。スタジオ後は、恒例の鳥芳。今日は3人だったので、残念ながらBOX席は取れず、久々のカウンターで。マスターがタイに行きたい理由はディスコを開きたいためなのは有名な話だが、そのディスコはバンドメインにしたいらしく、自分がドラムを毎日叩くと言っていた。多少ディスコの経営が上手く行かなくても、そこは鳥芳(タイ支店)の売り上げで充填できるので、問題なし、と。本当に上手く行くのかいな?と眉唾的な感じでもあるが、そこはマスターの天真爛漫さで何となく上手く行きそうな気がしてくるから不思議だ。「意思無ければ、得るもの無し」←今年のスローガン。