免許更新

今日から11月、あっという間に今年も終わりそうだΣ(´Д`lll)…。
ずーっと行けていなかった免許更新にようやく行って来た。駐禁取られたので、講習会参加で。昨日も3時帰宅だったので、こりゃー良い睡眠の機会に恵まれた!と思ったのだが、その講習会で流れていた飲酒運転の悲劇を描いたミニドラマが思った以上に衝撃的で、眠気も全く襲ってこなかった。飲酒運転をした男(家庭持ち)が、飲酒運転をして子供2人をひき逃げしてしまい、子供は1人死亡、1人は下半身麻痺。男は自首したのだが、妻は損害賠償(1億2000万)と子供の世話(息子はグレた)に耐え切れず自殺。まさに、一瞬で人生が破滅する、という内容。飲酒運転とは言わないまでも、自分もちょっとしたわき見してた際にヒヤリハットだった瞬間もあったし、他人事じゃないよね。今回は、駐禁したのが良い戒めになりました。
しかし、更新した免許の写真が思いっきり若返った感じで、結構うれしかったりする。