アルジェリア人のこねる蕎麦

3連休明けだが、仕事は鬼のように溜まっている…。しかも、今日から1週間CCNA教育で昼間は研修。なので、夕方から会社に戻らねばならず、毎日遅くなるのは目に見えているな…。
昨日のことだが、昼に近所のそば屋「蕪庵」で蕎麦を食べた。この店、なぜか店主はアルジェリア人で、一人で店を切り盛りしてるだけでなく、なんと自ら蕎麦を打っているというから驚きだ。しかも、店内にはカメラがあり、何かと思ったら、フジテレビの取材が来ており、11月末の「スーパーニュース」で放映されるそうな。もしかしたら、全国デビュー…か?
話は戻って、蕎麦なのだが、結構本格的に美味い。常に満席っぽかったし、繁盛しているようだ。次回は、夜に行って「ほろ酔いセット」でほろ酔いたい。