銀ブラ→同窓会

AM、故障したDVDプレーヤーの代わりに、DVDレコーダーを買いに有楽町のビックカメラへ。
昨日価格.comで調べた値段よりもはるかに高いが、ポイント+以前のポイントを考えると、同等の値段になったと思う。結局、購入したのはsharpの「DV-ARW22」。細かい編集などよりも、普段使いを考えると、ベストな選択だったと思う。何よりも、店員さんが丁寧で親身になって説明してくれたのが良かった!
昼は、銀座「エスペロ」(http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4226.html)で、¥1,500のランチを。「スペイン風オムレツ」、「鯛のグリーンソース」をチョイス。何気なく入ったのだが、この店は結構美味しかった!今日は車だったので、飲めなかったのが残念…。
夜は、地元の友達と飲み会@東中野。いきなり、今日の幹事から腹ごしらえとして命令されたのが、「大盛軒」(http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8605.html)の"ポーク鉄板焼きwith半ラーメン"。飲み会の前になぜ?、しかもこのボリューミーな感じ!と思ったのだが、美味くていつの間にかパクッと食べられてしまった…、がお腹一杯に…。
その後、近くの「猿工房」という和風かつコジャれた飲み屋で、終電近くまで飲み+語り。地元の友人が集まると、何だかほっとするよね。そんな友達も、ついに地元に帰ることを決めた、ということで、また12月にでも送別会をやろうと思ってます。