○○スターシリーズ

今日は停電ひどかったねぇ、とりあえずシステムにトラブルが無かったのが奇跡的だったけど、大変な目にあった人もたくさん居るんだろうな〜、インフラの事故は致命的だよ。
全く話は変わるけど、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でやっている、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。このコーナーの大ファンなのですが、なかでも好きなのが"くじら"の○○スターシリーズ。これは最高ですね。

イカ釣りスターシリーズ
 ・なぜ釣れるかって? 釣れるまでやめねぇーからだ! 折本喜一
 ・イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ! 杉原正浩
 ・俺はイカに似てる 噛めば噛むほど味が出る 重見典宏
YouTube

■鮎釣りスターシリーズ
 ・鮎よ川の流れに逆らうのはかまわない 俺に逆らうな 村田満
 ・オイ鮎!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ 初めから塩味でいろ! 小沢兄弟
YouTube

■バスプロスターシリーズ海外編
 ・fishing of the bass, by the bass, for the bass バス界の初代大統領 ラリー・ニクソン
 ・boys be big bass バス博士 ビル・ダンス
YouTube