麻布十番納涼祭

今年も行って参りました、麻布十番納涼祭り
初めての試みで、平日参加。19時過ぎに会社を出て、「あぁ金曜日の夜にこんなに早く帰れるなんて、何て幸せなんだろう」という喜びをかみ締めつつ、麻布十番に到着。早速、国際バザールへ。金曜だからか、とても空いている!今年は、パキスタン(サモサ+スパイシーなチキン)、アルゼンチン(ロストビフ←ローストビーフ?)、スペイン(パスタのパエリヤ)。もっと食べたかったのだけど、結構お腹いっぱいに…(((;-д- )=3ハァハァ
その後、商店街の中に切り込み、avantiの出店へ。夜9時で閉店間際でブルスケッタしかなかったのが残念(でもお腹いっぱいで食べられなかったが…)。しかし、今年もマンマと合言葉を言って来ることに成功しました。これで今年もStanからX'masカードが届くことだろう。でも、合言葉を言ったら、店の人に「なぜだと思いますか?」と不意に切替され、「アー、ウー」と大平正芳並みの言葉しか出てこなかったのが悔しい…(_Д_)アウアウアー
〆は、汗と食べ物で渇いた喉を潤すビール!大体毎年「Rainbow roll sushi」と「Bernini」の間くらいでまったり。「Rainbow roll sushi」ではHeinekenの生ビールを出してくれるので、毎年楽しみの一つです。「Bernini」のフルーツジュース+ウォッカも良いですね、キウイとか珍しいジュースがあるので、これも良い。今年は、赤ワイン+フルーツというのがあって、飲んでみたけど良かった。赤ワインのスパークリング(最近結構ある)にグレープフルーツを入れてサングリア風に。外国では夏に結構飲まれているそうな。
この祭りで、今年の夏も終わり、という雰囲気になってくるので寂しい限りだけど、もう少し暑さが続いて欲しいなぁ。