メメント

今日は東京湾大華火大会に行こうと思っていたのですが、関東地方(東京・神奈川だけ?)はものすごい雷雨により翌日に延期に。あまりにも雷がドカドカ落ちるので、せっかくだからこの瞬間を写真に撮らねばと思い、カメラ構えてバシバシ撮っていたのですが、結局撮れずしまい…。雷を撮るのは難しいね(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ。
夕方からは、徐々に晴れ間が出てきたので、TSUTAYAでDVD借りてきました→「メメント」。この映画は良かった!今年見た映画の中では、「バス男」と並んで1,2を争うくらい面白かった。1度見ただけでは、全部は理解できなかったのだけど、理解しにくいような時間軸の設定になっているので、もう一度時系列に見たい(DVDでは、それができるらしい)。エンターテイメントではなくて、見ている方が頭をフル回転させて見る映画、というのも悪くない。しかし、この主人公でもないけど、最近記憶が飛ぶようなことがちょくちょくあるので、他人事ではなく怖い感じも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メメント [DVD]

メメント [DVD]