江戸川花火

kouji962006-08-06

大学の友人tanujazzさん(tanujazzの日記)よりお誘いがあり、江戸川花火大会を見に行ってきました。駅から徒歩30秒くらい?、まさに目と鼻の先にあるノッポマンション、「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」っていう近さ。しかも、マンションから花火が打ち上がる場所までは全く遮る物も無く、こりゃー良く見えそうだという期待のもと、地上が交通規制などで人で埋め尽くされていくのを尻目に、のんびり酒を飲んで花火を待つ幸せ。
そして、19時過ぎに花火開始、めっちゃ近い!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。これは凄いですよ、人で埋め尽くされないで見れる花火の良さと言ったら、今月の家賃半分払った方が良いですか?という感じです。良いワインも飲んだし(最後に飲んだエノテカのワイン美味かったな〜)、たくさんしゃべったし、最高な花火大会でした。最後の方で坂道マニアぶりがバレてしまったのが、やっちゃったかな〜という感じでしたが…。
帰ってから調べてみると、この花火大会は人出が140万人らしいですね、恐ろしいことです(゚Д゚;∬アワワ・・・