久しぶりの夢夢ファクターライブ@下北沢屋根裏。

今回は、Smelly Sox主催の「変態ロック祭り3」という企画ライブに招待されての参加。趣旨が変態ということだったので、今回のために夢戦士部門の1本で勝負をする形を取った。正直、やる前は若干不安で、まずはパフォーマンスが十分にこなせるかといった自分との勝負面、それに内容自体が受け入れられるかという企画面、それぞれで不安であった。が、衣装を着てステージに立った瞬間に、フッと気持ちが楽になり、集中できた気がする。後は、終わるまでの間、むしろ楽しんで演じられたのではないかと、そう思う。周囲では、概ね好評だったようだ。
他の変態バンドさんの感想を僭越ながら。

  • 「なかむらむつお」さん

まさか芝居でかぶるとは思わなかった(;´Д`)。ギターと歌は絶品であった。準備の関係で少ししか見れなかったのが残念。今度はゆっくり見たい。

  • 「木製モミー」さん

こちらも後片付け+着替えの関係で少ししか見れなかったけど、DTM+ギターという面白い組み合わせで、動きに変態っぽさを感じた。

声のキャッチーさとは裏腹のパワフルで重厚なサウンド、ドライブ感は抜群で見ていて体が自然と動いた。これは良いバンドを見たときの特有の反応。またご一緒したいです。

暗い地の底へ落ちていくような、何とも独特の雰囲気。ただ、演奏における情熱のほとばしりは見ている側にもビシビシ伝わってきて、これぞロックのプリミティブさだと思った。

今回初めて拝見させてもらったけど、圧倒的なパフォーマンス!最初の国旗掲揚君が代に始まり、演奏もMCも、息つく暇無く突っ走るエネルギーはすさまじい。ステージ上で相撲を取るという噂は聞いていたが、実際見るとスゴイ、、、。さすが変態の中の変態です。
変態の仲間入りができたかは?だけど、非常に楽しいライブでした。ぜひまたご一緒させて頂きたいものです。

ちなみに、次回は5/31にライブがあります。

2008/5/31(土)
場所:西荻窪FLAT(Five Star’s Night Vol.1)
時間:open 17:30 / start 18:00
料金:前売 ¥1,000 / 当日 ¥1,500(ドリンク代別途¥500)
http://flat.rinky.info/index.html

今回来られなかった人は、是非お越しください〜。(もちろん来てくれた人もねー。)