CATS

人生で初めてミュージカル「CATS」を見に行ってきた、キャッツシアター@五反田。劇団四季って色んなところにあるのは知っていたけど、CATS専用に劇場が作られてるのは知らなかった。客層は若い女性が多いように思われた。前提知識ゼロで行ったのだが、「見れば分かるだろう」とタカをくくっていたのが災いし、前半は正直話についていけず(*´д`;)…。休憩の間にパンフレット見てストーリーを確認し、「なんだ、こういう話だったのか!」と納得。後半はそのおかげで内容も十分に楽しめ、良かった。最後の盛り上がりは、ステージと客席の一体感もあり、満足の行く感じであった。やはり人間がネコを演じるということで、どこまで表現できるか?という点に注目していたのだが、地面を這い回るときの動きなどでネコらしい、しなやかな動きが再現されており、大変素晴らしかった。やはり演技のプロはレベルが違う(当然っつー話か)。しかし、チケットが1枚¥11,500という価格設定は、正直庶民にはキツイのではないかな?と思った。