夢ライブ@西荻窪FLAT

夢夢ファクターのライブ@西荻窪FLAT、に参加して来ました。今回は後輩のFunky Duck主催の「Five Star's Night vol.1」で、合計4バンドが出演する中で、夢夢ファクターは2番目で出演。
前回に引き続いての夢戦士部門と、大関部門、鈴木部門の3部構成で行われた。今回の振り返りをしてみると、夢戦士部門で、きららの失恋シーンなど、フィーチャーされる場面もあり、前回よりも緊張した。それに、最前列で見ていた女性2人が、自分の足を見て( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ話をしており、それに気を取られて集中し切れなかった。。。ということで、演奏にもアラが出てしまった。後は、メタモルフォーゼにおいて、乙女にタブーとされる破廉恥な行動を取ってしまったこと、これは大いに反省した、、、。今回で夢戦士は2回目だが、乙女の純粋さ〜エンターテイメント性、ここのバランスというか、表現の自由さにおいて、難しいもんだな、と思う。
他のバンドの感想を少しずつ。

SMクラブアコースティックギター2本での勝負というのは、ごまかしが効かなく大変だと思うが、聞いていて和んだ。二人のSMぶりがもう少し垣間見えると、より良かったかなー。

Lifetime=初めて見させてもらったが、ストレートアヘッドなロックぶりと、爽やかな歌声・キャラクターは、見るもを引き込む要素バツグンだと思った。

Funky Duck=回を増すたびに、楽曲のバラエティも増えるし、レベルも上がって来ていて、同じ土俵では対抗不可。。。毎回思うのだが、堂々としたステージパフォーマンスは、かなり勉強になる。

次回、夢夢ファクターのライブは未定だけど、楽しんでもらえるような企画を続けていければ良いなと思います。