バレー女子で昔を思う

あれは、自分が高校3年で、ちょうど大学受験勉強も追い込みの心身ともに疲弊してきた頃、当時日本でバレーボールのワールドカップをやっていたのだが、あの時は選手の必死さが自分の状況と重なり、そこから元気をもらったことで、「よし、オレも頑張らなきゃ!」という気持ちが奮い立ったのを思い出す。あの時は、女子は佐伯美香が救世主のように現れ、まるでイエス・キリストに見えたもんだ。あれで、一気にファンになったもんね(*´д`*)。今でもビーチバレーで頑張ってるようだし、まだまだ自分も負けていられない。男子は青山のファンだったなー、今は何やってるんだろう?それにしても、男子は荻野、女子は多治見、当時から頑張っていた選手が今でも日本代表になっているのを見ると、スゴイなと思う反面、日本大丈夫?って気にもなるよなぁ。。。
こんな古い情報まで載せているとは、さすがフジTV!→http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/worldcup2003/playback/1995.html