金麦→バッグ狙う

ここ最近、ちょっと前まで第三のビールと呼ばれていたものの種類がかなり増えてきている。こうなると、発泡酒はもはや贅沢で、ビールはものすごく贅沢という部類に入ってくるのじゃなかろうか?
で、この最近の第三のビールはいったいどんなものか?と思い、色々と飲んでみたのだが、やはり「安かろう悪かろう」的なものが多く、これはさすがにキツイな〜、と思っていたのだが、、、サントリー「金麦」。これは、酒税法上は「リキュール(発泡性1)*1」となるようだが、下手な発泡酒より断然ウマく、個人的にはアサヒスーパードライなどのしょぼいビールなんかと比較しても遜色ないウマさだ。という訳で、ここ最近は金麦ブームが沸き起こっており、今年の夏も金麦で楽しく過ごそうと思っている。
そして、金麦はサントリーの製品だが、今まさに笑点バッグが当たるキャンペーンをやっていて、ついでに笑点バッグも当ててしまおうという作戦だ。以前勝ちT(キリン)も当たったことあるし、今回もバッチリ当たってくれることを期待して、どんどん金麦を買おう!(思いっきりメーカーに乗せられている、って話は聞いてないフリで)。
狙っているバッグ(どっちにするかな?)↓

*1:リキュール(発泡性1)→原材料は発泡酒で、なんとこの発泡酒に別のアルコール飲料(金麦の場合は、小麦スピリッツ)を混ぜる