地震→自棄酒

AM、出勤。PM、スタジオでセッションのため、市ヶ谷に移動中、南北線白金高輪駅地震のため電車が止まった。電車に乗っていたため、地震には全く気がつかなかったが、東京メトロ・JRは全線stopということで、結構な揺れだったらしい。しかし、よく考えると地下鉄に乗っていて地震って、一番危ないパターンだったな〜(しかも、南北線は地下かなり深い)。電話もメールも、バリバリに規制されていて、キャリア各社は大変だったんだろうなぁ…。
で、電車が1Hたっても動く気配が無いので、電車を降り、麻布十番まで全力疾走(1回目)。都営線が動いていたので、そこから大江戸線→都営新宿線で、何とか市ヶ谷までたどり着いたものの、既にスタジオ予約時間は満了。でも、次の人が来ないので、1H余分に貸して頂き少しセッション。しかし、不完全燃焼だったな…。
ということで、ストレス解消のため?目黒・鳥芳へ。前回忘れていったZIPPOも回収。相変わらず、ここのレバーは美味いです。そして、イシヤンさん持ち込みのマスクメロン(超高級)を無理やり切ってもらって食べました。うーん、普通のメロンとは全然違って、後味がすっきり(カブトムシくさくない)。これは驚きました。
帰り、店の兄ちゃんに、「電車、もう危ないよ」と言われ、学芸大学まで全力疾走(今日2度目)。そのせいか、帰ってから猛烈に酔いが回り、気持ち悪くてウンウン言いながら寝ました。