軽井沢(part2)

朝起きて、朝食。浅野屋で買ってきたパン(紅茶パン、イチジクパンなど)、うめ〜!その後、軽井沢の自然探索。まずは、軽井沢の別荘第一号、宣教師ショー(通称:ショーハウス)の別荘を見学。ショーの銅像発見、残念ながら鳩のフンは付いておらず。チッ!


その後、万平ホテルへ。このホテルは、かのジョン・レノンが1977年から3年間夏に滞在したホテルらしい。1泊3万円〜と何ともVIPなホテルですが、ホテル1Fにある喫茶店に「ジョン・レノンが愛したロイヤルミルクティー」なるものがあって、早速オーダー。

特筆すべき特徴は無かったですが、ジョン・レノンが泊まったホテルで、ジョン・レノンが愛したミルクティーを飲む、という行動自体が良いんでしょうな。昼飯を「Ken's dining」で食べ、このランチは何とも言えず最高にうめ〜!人も少なく、穴場ですね。しかし、軽井沢はとても犬が多い!犬を連れて入れるレストランが主流のようですね。これにはビックリしましたが、意外と大人しい犬が多く、それほど気にはなりませんでした。
帰ってから、会社の後輩の結婚二次会@広尾。後輩(新郎)は外国の大学に行っていたため、外人もチラホラと見かけた。1つ上の会社の先輩と話し込むと、最近はラジオやテレビの仕事がちょくちょくあるらしい(ボイス・パーカッションの道では、かなりの権威のようです)。会社辞めても食べていけるかと思うと、やはり仕事のニーズが多くないため、そう簡単にはいかないとか。やはり、どの世界でもマイノリティは大変なことが多いようです。