ハチ公物語

これまた、昨日の夕方TVを録画したもの。いま、リチャード・ギアの「HACHI」が公開されたので、その前フリと思われる。
昔、小さい頃に見たかもしれないのだが、内容はすっかり忘れていた。しかし、これがなかなかの感動作であった。教授役の仲代達矢が非常に良い!この人は、「二百三高地」の乃木希典大将といい、悲劇の役をこなすのにはピッタリな雰囲気を出すんだよねぇ。その後、渋谷駅で待ち続けるハチのけなげさも心をうつが、最期に教授と再会してハッピーな夢を見ながら、雪の渋谷駅で死んでいくハチがかみしめる幸せさを考えると、それだけで泣けてきてしまい。・゚・(ノД`)・゚・。

ハチ公物語 [DVD]

ハチ公物語 [DVD]