iphone 3G S購入

ついにiphone 3G Sを購入した(32GB、白)。本当は黒が良かったのだが、黒は売り切れだった。
ともかく、使い方(操作性)がこれまでの携帯電話とは大いに異なるので、そこに慣れるのにまだまだ時間がかかりそうだ。しかし、PC用のwebページが普通に見えるし、携帯も電話で使うことが少なく、メール・webが大半を占める自分にとっては、iphoneの機能は魅力的だ。
今日は名古屋に行くときに、N700系の中で無線LANも使えたし、マックでもWi-Fi使えるみたいなんで、外でも大活躍しそうだ。それに、自宅でもWi-Fi接続ができるので、PCを立ち上げなくても大半のことはできそう。実際にgmailアカウントもiphoneで設定したしね。
これから色んなアプリを落として使ってみたいと思う。