夢ライブ@つくば

この3連休は筑波大学の学園祭で、夢夢ファクターでPBCMライブに急遽出場させてもらいました。(主な目的は、再来週のPBCM17周年ライブの宣伝)
今回は、初めてTXを使ったわけですが、これは速い!新幹線と同じ車輪の幅というだけあり、かなりのスピードが出ているにも関わらず、ほとんど揺さぶられ感が無い。線路が真っ直ぐ、と言うのもあると思うけど。車両の幅も広いね、銀座線や大江戸線に比べると、1.5倍くらいあるんじゃないかな。
つくばに着くと、バス待ちでなぜか100人くらい居たので、時間もあるしあきらめて歩く。ただ、今日は信じられないくらい風が強く、ペデストリアンの木が折れて道が木だらけになっていた・・・(;´Д`)ウウッ… 。途中、追越の食堂があったところがなぜかホットスパーになっていてビビッた。
ライブ自体は夕方の出番で、前回のKABUTOライブと同じ曲をやりました。今回はアカペラがとても好評でしたね。そして海賊部門のイメージは、今回は十分伝わったのだろうか?現役の人と話す時間があまり無かったので、次回の17周年ライブの時にはじっくりと話できると良いなと思います。