天気ナイス

kouji962006-10-07

昨日までの雨が嘘のように引いて、びっくりするくらい良い天気だったねぇ。しかも、雨が降ったせいか、空気の透明度が違う気がする。いつもはどんよりしているのだけど、今日は遠くまで良く見える。
二週間ぶりに水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノに行き、午後から渋谷にちょっと買い物ついでに散歩しました。渋谷の南口側(桜丘町近辺)って普段あまり行かないのだけど、ブラブラしているとディープで面白い店が結構あるっぽい。1軒、「メアリージェーン」というジャズ喫茶を 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。外まで大音量のジャズが聴こえてくる…。入ろうと思ったのだけど、何か怖そうな雰囲気もあったし、買い物もあったので今日はやめておく。また暇な時にでも行ってみよう。後で調べたけど、そんなに怖そうな感じでもないっすね→渋谷メアリージェーン
たまたまワイン買って帰ろうと思い、元住吉で降りたら、駅が新しくなっている!改札が地上3階くらいのところにあって、なぜか改札出たところにカフェなどがあってオシャレな感じになっているではないか…、知らなかったよ。
帰ってからTSUTAYAで借りた、「ゴッドファーザーⅡ」を見た。見るのは2回目なんだけど、話が分からない…。DVD2本組の1本目で挫折。後でネットで調べてからもう一回見ねば。