天職&離職

天職を探します!サイトを見つけて、やってみました。あなたの天職を探します!

kさんの天職は・・・政治家

現在の仕事の適性度は『105.6%』です。(Bランク)

                                                                                          • -

■各分類別の割合・・・
分類名 ランク グラフ
『職場環境』 B 94.8%
『人間関係』 S 137.4%
『仕事能力』 D 52.9%
『仕事運』 S 137.5%

あなたの天職は政治家と出ましたが、あきらめないでください。
今の感情・ストレスを素直に出せればきっと自分の思う職業に就くことが来ます。
その際、ここでの診断を役に立ててくれればとても嬉しく思います。

ということです。政治家を目指すのがいいのでしょうか?天職なんていうのは、どうやったら見つかるのでしょうね?

今日で今年度の仕事も終わり、職場で一緒だった人が仕事を離れることになった。これまでにもこういう機会は何度もあったのだけど、こうやって人が離れていくのはとても寂しいものだ。人の入れ替わりがあるのは多少仕方ないとしても、入れ替わりが激しすぎるのはどう考えてもよろしくない。一緒に仕事をする上で意思・思いを共有できるのは、やはり同じ会社という共同体にいないと無理なのだろうか?そういう体制が作れると、非常に良いと思うのだが、これではいつまでも苦労は絶えない…。