「話す力」が身につく本

昨日は久しぶりに水泳に行ったが、おかげで今日は全身が筋肉痛ですわい。。。
ここ最近は勉強でサボっていたけど、また今日から読書を再開。「話す力」が身につく本(高嶌幸広・著)。話すことで頭の回転が速くなるという。確かに、話すことはとっさに判断をし、ストーリーを組み立てる、ということを瞬時にやらねばいけない。日々訓練できることも色々と書かれているので、ちょっと試してみようと思う。結構良いのは、電車に乗りながら風景を見て実況中継をする(もちろん、声には出さずに、心の中でね)、というのは手軽で面白そうだ。

「話す力」が身につく本 なぜか人間関係がうまくいく55の法則 PHP文庫

「話す力」が身につく本 なぜか人間関係がうまくいく55の法則 PHP文庫