沈む

金曜日の仕事が遅く、帰って寝たのが朝の6時。で、2時間ほど寝て、車の修理に。ディーラーも模様替え?の真っ最中と思われ、かなりドタバタしていた。前回のエアコン修理から1年も経っていないので、今回は重症の予感だが果たしてどうなることか。
家に帰って、ちょっとソファで横になると、激しい眠気が襲ってきて、そのまま深い眠りの中へ"c(-。-,,)c)~"。これほどまでに激しい眠気に襲われたのは過去にも1度きりだ(その時は、丸2日完徹して、その後の爆睡)。きっと普段の肉体的・精神的な疲れが溜まっていたのが爆発した感じなのだろう。いくら寝ても全く眠気が引かなかった。だまにはこんな休息の土曜があってもいいかな。