独り言おじさん

今朝仕事が終わってホテルに戻り、爆睡モード…のはずが、色々なところから電話+メールで結局寝れなかった…。ただ、今日は1日ホテル待機ということで、まったりと過ごす。天気が良いので外に出れないのは辛いが、考えようによっては何とも楽な仕事とも言える。
夜、ご飯食べにちょっとだけ街を歩いたのだが、「独り言おじさん」を発見!前回の出張時にも電車で遭遇したのだが、前回はちょうど松岡農水大臣が自殺した直後で、そのときの独り言おじさんは、「自殺しちゃアカンよなぁ、現役大臣の自殺なんて憲政史上初めてのことやで」と延々と繰り返し大声でつぶやいていた。今回のおじさんも、同じように独り言をつぶやいていたが、ちょっと遠くだったので内容までは聞き取れなかった。きっと大阪では独り言おじさんが名物なのだろう。