野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉

2つ目、野村克也・著「野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉」。野村監督、最近はボヤキでスポーツニュースで見ない日は無いけど、この人は本当に監督としては素晴らしい才能を持った人だと思うんだよね。筋が通っていて、選手に考えさせる野球をする。プロとして通用する選手を育てよう、という思いが伝わってくる。野村監督の言葉で気に入っているのは↓。自分の想いを持って行動しなければいけない、ということだね。

「なぜ、その一球を選択したのか」
「なぜ、他のモノは捨てたのか」を
明確に認識してこそ、プロフェッショナルと言える

野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉

野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉