つくば①

大学の学園祭でつくばに行ってきました。久しぶりだったけど、結構雰囲気が変わってましたね。マンションがたくさんできていたのと、後は大学自体も変わった。総合研究棟なるものができていて、まるで大学の建物とは思えないほどモダンな感じ。どうやら、イタリア製のインテリアになっているとか。行政法人化されて、大学も変わってるんだね。
で、千鳥町サタデーズでバンドやってきました。このバンドでライブやるのは初めて、無理言って出させてもらいましたが、とても楽しかったです。演奏自体は、走り気味でバッチリではなかったけど、その辺はこれからの課題って事で。現役の人ではやってないようなジャンルなので、ある意味で刺激になってもらえると嬉しいです。
その後、現役+OBで打ち上げ。肝臓の調子が悪いので抑え目でしたが、現役メンバーも面白い人が多くて、ヤングに楽しみました(でも、一番盛り上がったのはおっぱいパブの話…)。車だったので、帰るのは止めてハッスィさん宅に泊めてもらいました。