つくば②

昨日ナガチンさんが持ってきた、夢夢ファクターの2ndアルバムを聴いた。改めて聴くと、すごいバンドだったんだと再認識。「キヨハラ選手はペドロと友達」って曲とか、どう考えてもあり得ないな…。
午後から、また学祭にお邪魔。悪天候の中、野外でプロレスやってました。しかも結構本格的。チョップの音とか、相当痛そうだったな。あ、そういえば昨日数年ぶりに思いっきり転びました。左足の脛を激打したところが、皮剥けてひどく痛い…。
その後、タヌマさんが出演するというので、ジャズ研のライブを見た。最後のセッションはすごかったな。「野獣とウサギ」とか、本当に取って食われてもおかしく無さそうな感じだったし。それに、曲の構成が単調ではなくて、ギター2本以外はブレイクしたりなど、様々な工夫をしているところが、勉強になるなぁ。やっぱり経験ですかね、その辺は。
帰りの首都高では事故渋滞があって、ドッと疲れましたが、色々と刺激になった休日でした。