S.W. EP3

前から気になっていた、品川「なんつっ亭」にいってきました。待つこと1時間、久しぶりに並びラーメンでしたが、とても美味かったです。マー油が良いですね、こういうトンコツならばたまに食べてみたいと思わせる感じでした。
その後、品川プリンスの映画館で、「スター・ウォーズ・エピソード3」を見ました。感想を一言で言うと、「切ない」。ダース・ベイダー誕生のカラクリは分かったのですが、何とも後味の良くないエンディングでしたね。それにしても、この映画は絶対に映画館で見るべきですね。飛行機が飛んでいくシーンとか、音と映像の迫力がスゴイです。
あまり関係ないのですが、平日は毎日見ている「sakusaku」で、子供の描いた似顔絵コーナーをやっていたことがあり、その中で出てきたダース・ベイダーの似顔絵が余りにも不細工で、それを見たヴィンセントが「ダース・ベイダーが改めてダークサイドに落ちたみたいな顔」と表現し、30分くらい笑い転げたのを思い出しました。