矢野顕子

イシヤンさんとbluenote矢野顕子trioを見てきました。bluenoteは5年前のトミー・フラナガン以来だったかな?今日は夏休んだので、昼にチケットをゲットし、最前列の席を確保、やりました!
で、自分としては、今回はベースのアンソニー・ジャクソンがお目当てだったわけですが、これがすごかった。小錦並みの巨体もさながら、ベースを弾く時の顔がすごい。目をギラギラさせながら首はタテノリ、その距離3m、目が合った時には殺されるかと思った…。ドラムのクリフ・アーモンドも強烈だったなあ(その距離何と50cm!)。フロントスピーカーと同列だったので、肝心の矢野顕子の歌とピアノは全く聞こえなかったけど、アンソニー・ジャクソンに目が釘付けでした。いやあ楽しかった。