二十七肩

今日は、一日頭&首&肩が痛かった。なぜ痛いのかと、昨日を振り返ってみると、

  • 電車で重たいモノを運んだ
  • 寝不足
  • PC操作中の姿勢

くらいが思い当たる。ただ、自分の場合は肩が最も凝りやすく、それに準じて他のパーツが痛くなる、という傾向がある。仕事柄、PCに向かう時間が多いため、マッサージなど心掛けてはいるけど、やっぱり限界はありマッスル。で、「頭痛いんすよね〜」、なんて言ってたら、会社の先輩がバファリンをくれた。人生で初バファリン。飲んだら、頭は楽になったけど、肩は痛いんだよね〜(←当たり前?)
2年ほど前から、テンピュールの枕使ってるんですが、初めはあまりに寝心地が良く、疲れも取れて感動したもんです。ただ、最近は慣れたせいか、感動が薄れてきてますね。しばらくタウンページとか枕代わりにしてみたら、また感動する日が来るかも。