アタマが固くなる

昔、バラエティ(欽ちゃんとか)を見ていたところ、オヤジがチャンネル権を発動してNHKを見るのを悔しく思った経験は無いだろうか?そして、NHKの何が面白いのか?と思っていなかったろうか?
ところが、最近は民放のバラエティ見るよりはNHK見るほうが楽しい、と思うようになってきたし、22時=報道ステーション、23時=WBS、などのニュースが一番興味を持って見るようになった。これって、オヤジ化、ってやつなのだろうか。。。会社で打ち合わせしていても、真面目な話がほとんどだし、仕方ないことなのかもしれない。
ただ、たまには全くアタマを切り替えて、子供の視点で考えてみたり、下ネタを考えたり、ラジバンダリ、することも必要なのかもしれない、と最近思うようになった。