18kgの水を持つ

帰宅すると、郵便受けに「荷物をロッカーに入れました」の紙が入っていた。うちのマンションでは、留守でも荷物が受け取れるように、荷物用のロッカーがあって、帰宅したときに受け取れる仕組みとなっている。
で、その紙には、「少々重いですが」というコメントが書いてあり、何かな?と思ったら、ペットボトルの水だった。1.5kg×12本。重さ18kg。なーに、これくらい軽いさ、へへ、くらいに思って持ち上げてみるも、かなーり重く、本能的にあきらめる(;´Д`)。。。普段、ウッドベース15kgを持って歩いているので大丈夫と思っていたが、18kgをなめてはいけない。結局、マンションの共用台車を借りて運んだ。