仁義なき戦いを借り損ねる

昨日、何の前触れもなく、「仁義なき戦い」が見たくなり、自分の失効中のTSUTAYAカードの代わりに、wifeにカードを借りてTSUTAYAに行くもあえなく貸し出し中。。。
今日こそはと思い、別のTSUTAYAに行くとラッキーにも置いていた!というので、早速借りるためにレジに行くと、カードをレジに通した店員が、「このカードの持ち主はどこにいらっしゃいますか?」と聞くので、「いま入院中です」と答えたら、「カードは本人しか使えないので、残念ながらこのカードではお貸しすることはできません」、と言われ、スゴスゴと地味になって帰宅した。
ダメと言われるとますます見たくなるのが人間の心理ってもんで、いま悶々としている。あー、見たかったなー、仁義なき戦い。。。