勝利!

フロンターレvsエスパルス@等々力。ここ最近試合を見に行けてなかったので、久しぶりの観戦。会社帰りだったので、新丸子で降りて向かったのだが、いやー、この暑さで等々力が遠く感じたね、、、。先日、タンブラーを買ったので、ビール持参(今日は暑かったので、何ともビールが美味い!)。
試合内容は、前半は選手の動きが悪いな、と思っていたところに、ポロリと1点を先取される。前半は全く良いところなく終了(´〜`)。
後半は、立ち上がりは前半同様に動きが悪かったのだが、後半30分頃ジュニーニョのクロスをキーパーが弾いたところを谷口が詰めてゴール!
さらに、終了間際の後半43分頃、またもやジュニーニョのシュートを弾いたところを谷口がゴール!!2ゴールとも同じような形だったが、見ている方は盛り上がったね〜。半分くらい「今日はダメかな?」なんて思ってたのでね、余計に盛り上がった感じ。今日はオリンピック日本代表の反町監督も来ていた様で、谷口は2ゴールで良いアピールができなのではないかな。しかし、やはりジュニーニョフロンターレには必要だと思ったね、今日は。2点とも、ジュニーニョを起点にしてゴールが生まれているからね。心配なのは、ケンゴが元気なかったところかな。代表でトゥーリオか中澤にいじめられたのでは無かろうか?
帰り際に、日の丸国旗に、谷口への応援メッセージを書き込みしていたので、僭越ながら自分もエールを書き込んでみた。北京でこの国旗が揺らめいているかと思うと、感慨深いものがある。