財布無くす

PM、社外活動でセミナー@新宿に行った。初めて参加したのだが、なかなか活発な議論が行われていて、良い活動だなと思った。今後も機会があれば参加したい。
で、夜は銀座で飲みwith地元フレンズ。まずは、立呑み○吟でホッピー飲む。普通の店って感じで特筆すべき点は特にないが、炭火の前で飲むのは暑いのと、とりあえず安い。次に、同じコリドー街のHUBに行く。ここは安いし雰囲気が好きなのでたまに行くんだよね。
で、帰路に着き、駅で改札を通るために財布(pasmo)を出そうと思ったら財布がない!もしかして店に忘れてきたかな(キャッシュ・オン・デリバリーなんで、財布をテーブルに置いていた)と思い、店に引き返して探すも、財布がない!探していて終電も逃すし、「はー、これは家まで歩いて帰るしかないかな、、、」なんてブルーになっていたのだが、wifeに電話すると、「家にお金あるからタクシーで帰ってきたら」という言葉に「なるほど〜」と思い、家まで無事にたどり着いた。お金無いとタクシー乗っちゃいけない、という固定観念があったけど、何とかなるものなんだねぇ。
ただ、そこからキャッシュカードやらクレジットカードやらを止めたりで、朝5時までかかってしまった、、、。