メキシコ料理屋「El Comal」

昼、近所のメキシコ料理屋「El Comal」に行ってきた。ランチメニューで、タコスセット、メキシカンライスセット、コロナセット(タコス2個+コロナビール)、など魅惑的なメニューが並ぶが、今回はメキシカンライスセットをオーダー。いかにも中南米っぽい長い米に、アルボンディガスというハンバーグ風ミートボールに辛めのトマトソースと、チリコンカルネという豆+鶏肉を煮込んだものが半分ずつかかっている。アルボンディガスは辛さ控えめでマイルドな感じ、チリコンカルネは鶏肉がホロホロになるほど程よく煮込まれていて、本場のエスニックな感じが出ていて何とも(゚Д゚ )ウマー。そして、サラダの野菜は驚くほどみずみずしく噛むとパリッとして美味い!さらに、食後のコーヒーはその辺の喫茶店なんか目じゃないほど美味い!ここはクセになりそうだなー、メキシコ産ワインなどもあるようで、今度は夜に訪れてみたい。(写真左奥は、wifeのオーダーしたタコス、これまた美味い!)