ナビスコ第3戦、柏vs川崎

どもー(´゚ω゚`)ノシ
ダンディファンクラブ※(通称:DFC)、会員No.2のタカパチです。※ダンディ=箕輪


久しぶりの平日観戦@等々力に行って参りました。天候も春らしく穏やかで、選手としてもプレーしやすい状況だったろうと思う。暖かいので、見ている方もビールが美味い!


ただ、前回の大分戦に引き続き、関塚監督が不在で高畠コーチが監督代行。選手・サポーター共々、少なからず不安はあろう。


ただ、今回のフロンターレには、その不安は及ばなかった。


何といっても、間違いなく今回の主役はジュニーニョに尽きる。特に前半最初のゴール、憲剛からの絶妙のスルーパスをフリーで受けた後の冷静で華麗なシュートはまさにジュニーニョの真骨頂といえよう。さらに、大橋コーナーキック→テセのヘッド→ジュニーニョの2点目で前半折り返し。


前半で2点取るという予言が当たり、テンションも上がりビール2杯目(;´Д`)。


後半は、これまた「きっとジュニーニョがもう1点決めてくれるよ」の予言どおり、大橋との見事な連係プレーにより、ゴール前の混戦からジュニーニョが押し込みハットトリック達成!


ジュニーニョはもちろん、大橋・憲剛なども良い動きをしていたし、川島の神セーブなど、全員が自分の役割を果たし、機能していた。


そして、決めるべき人が、決めるべき場面で、着実にそして確実に決めることの大事さ、それをジュニーニョが見事に示してくれた、素晴らしい試合であったと思う。


■余談その1
後方に居た子供軍団が、惜しいプレーをする度に「ドンマイ、○○!」と大声で叫んでいたのが前向きで良かった。


■余談その2
現柏(元川崎)の茂原が、後半途中で出場したものの、わずか10分の間でイエロー2枚をもらって退場。周囲から「やっぱりアイツはしょうがねえヤツだな」的な雰囲気が漂う。


■余談その3
前回のジェフ戦で縁起物として着用していった、勝負パンツ(ショッキングピンク色)で勝利を収めたことから、今回も着用していったところ見事に勝利した。ただ、周囲からは「千葉と柏だけじゃー、その効果認定できないよね」の厳しいお言葉を頂き、5/10のレッズ戦で効果を最終判定することとなった。