心機一転

今日から新職場での業務スタート。今度は電車通勤(前は徒歩通勤)なので、以前よりは早く出る必要あり。でも職場まで30分くらいだし、まあ近いもんだ。
さっそく朝一番で部署で挨拶を済ませ、PCセットアップなど、事務手続き。今度は新しい事務所なので、最新設備の使い方などに早速てこずる。今までがイケテなさすぎたのもあるが、まるでタイムスリップしたみたいだ。。。今日はまだ仕事に手をつけられるところまでは行かないが、周囲を見ているとこれまでの最前線(補給なし)のようなところとは一転、後ろに陣取る救援部隊のような感じに見受けられた。18時には部署の大半の人が帰宅していた模様。うーむ、あまりに違いすぎる、、、。ひとまず、自分の勉強と、業務(いろんな人と会話したい)をバランスよくやって行きたい。