焼豚つくり

朝、二日連続の二日酔いを覚ますべく、水泳に〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日はちょっと多めに1km以上泳いだ。
午後から会社の荷物を引き払うために、ちょっと会社に寄る。提案が佳境ということで、沢山の人が会社にいた。土日とも出社しているらしい。仕事を取るためとはいえ、本当に大変な仕事だ。取ってからも地獄が待っている。あぁ、自分はやはりそのような仕事にはついていけない。
今日の食事作りは自分が担当ということで、焼豚を作ることにした(男の料理って感じでしょ?)。肉屋で、1kgの豚肩ロースブロックを買う。煮込みに約2時間、砂糖の投入量が若干すくなかったため、煮詰めた汁のトロトロ感が若干足りなかったかも。でもまぁ初めてにしてはまあまあの出来だったか?

中間状況

最終形