初夢ライブ

今年初の夢夢ファクターライブ@下北沢屋根裏
今回はボーカルの鈴木さんが仕事の都合で残念ながら参加できず。そこで、今回はゲストボーカルとして、ハッシー(千鳥町サタデーズでも一緒にやってます)に参加してもらった。途中で致命的な失敗などもあったが、総じて柔らかく(ソフトネスで)、あたたかい演奏になったのではないかと思う。けど、今回もダンスで最もうけていたようで、楽曲勝負というよりは、パフォーマンス集団として期待されているのかな?という気もしてくる。セットリストは以下。

  1. イントロ
  2. FAXる2
  3. FAXる06
  4. スーチー女史
  5. 恋のカリキュレーター
  6. ボリビア(鈴木部門)
  7. MIDNIGHT MOUNTAIN
  8. 子供達よ(夢を持て)

今日のMCで、「ハッシーのボーカルはどう?」と聞かれ、「ソフトネスです」と答えたのだが、いまさらソフトの名詞形はソフトネスで良いか気になってきて調べていると、こんなものを発見した→http://www.nihon-rufuto.com/science/science-items/s-item36.html。世の中には色んなものがあるんだな。